デスクトップアーミー ドレッドロウ姉妹を作る。

f:id:ODPN:20200301182219j:image

何年か前のワンフェスで買って、積んであったデスアーミーを作ることにしました。

顔の感じはあまり好みでは無いながら、わしは美少女系プラモやらはアイペ前提なのであまり関係なし。

 

なんかこう、自分で顔を描かないとあまり愛せない。ウマヘタは関係なく。

 

f:id:ODPN:20200301182559j:image

とは言うものの、このシリーズは彩色済みフィギュアにプラモの装備を装着していくスタイル。

後で分解して、塗装し易くします。

 

f:id:ODPN:20200301182807j:image

プラモなパーツのゲート処理などしました。

全てABSです。

細かくパーツ分けされてはおらず、合わせ目が出にくいようにという配慮か、ガンプラなら前後合わせ分割パーツだったりしそうな部分が、ゴロッと一個の塊で成形されてます。

 

そのため、ヒケてるところは思い切りヒケてます。

なかなかカタい材質なので、ヒケ取りは辛い作業であった。

 

f:id:ODPN:20200301183320j:image

数少ない合わせ目が出るパーツのうち、このアンカーショット(?)基部だけ処理しました。

塗装前提なので、アクリサンデーや流し込み接着剤などは使わず、ABS用接着剤でムニュ着しています。

 

外装パーツは、全体的にすごくシャープに成形されていて、なかなかかっこいいです。

ABSなので丈夫だし、ブンドドしても傷や、手の爪による凹みなど出にくいと思いました。

 

f:id:ODPN:20200301184005j:image

だが関節。てめーはだめだ。

姉妹の女体本体を分解しようとしたら、関節のハマり具合が大変なカタさです。

特に膝関節の引っこ抜きは絶望的で、ボリンボリン折ってしまい。

 

f:id:ODPN:20200301184233j:image

絶望の中狂い死にしそうな感じでしたが、以前作成したすーぱーふみなのバックパックのサブアーム関節が、いい具合に膝の代わりになりそうなので流用します。

 

f:id:ODPN:20200301184446j:image

塗装にあたり、彩色済み女体の塗装は特に頑張って剥がしたりしません。

多分、そのまま塗っても大丈夫と思い。

ただ、ところどころのがっつりパーティングラインだけは目立たなくしたいのでヤスリをかけます。

女体はPVCなので、いきなり600番とかで削るのはムリと思い、神ヤス240番+ペンサンダーで一気に段差を慣らしていきます。

 

削っていくと、もとの塗料が、いい具合にパテがわりになって段差を埋めてくれてる…

 

f:id:ODPN:20200301185154j:image

ふみなの関節パーツをしっかり挿すために3ミリで穴を掘り直します。

 

f:id:ODPN:20200301190059j:image

女体も、荒くはありますが、表面を処理し終わりました。

いやらしい!おら、ワクワクすっぞ。

そういえば、ワンフェスの18禁コーナーには、デスアーミーの女体をハダカにしちゃうパーツとか売ってますよな。

いやらしい!いやらしいわ!欲sけがらわしい!

 

f:id:ODPN:20200301190436j:image

最後に顔。

肌色は成形色を利用したいので、ペイントをパーツクリーナーで落とします。

 

f:id:ODPN:20200301190608j:image

fa:gと違い、ペイントリムーバーではなかなかアイペイントが落ちません。

パーツの痛みは目をつぶり、パーツクリーナーで一気でし。

 

f:id:ODPN:20200301185334j:image

もろもろ適当に処理した後はパーツ洗浄しました。

最初に洗う派の人も多いみたいですが、わしは手脂がギトギトなのでパーツ処理の時点でプラモがギラギラしてます。

なので塗装直前に脱脂込みで中性洗剤+超音波洗浄機です。

よし塗装すっぞ。