コトブキヤ 1/35 ガンヘッド

f:id:ODPN:20200430175757j:image

できたできたよできましたー!

ジャマイカ〜初のボブスレーチーム

 

というわけでー。

完成しましたー。

わーわーぱちぱち。

 

f:id:ODPN:20200430194121j:image

けっこうな重厚感があるんではなかろうか。

というか、この人かなり重いです。中身ぎっしり。

 

f:id:ODPN:20200430194220j:image

全周見ていきましょう。

一部、変形が完全じゃないとこがありますが、それは君自身の手で体感せよ!(クリアランスがギリな部分は納品前に塗装剥げが怖い)

まず前面。

 

f:id:ODPN:20200430194252j:image

左側面。

 

f:id:ODPN:20200430194308j:image

背面。

キングジョーに似てるにぇ!

 

f:id:ODPN:20200430194321j:image

右側面。

 

f:id:ODPN:20200430194338j:image

頭部。

焼き色がアクセントになってくれたかな。

 

f:id:ODPN:20200501005124j:image

砲塔は回転します。

 

f:id:ODPN:20200501005151j:image

説明書どおりに白く塗ったらクライアントからリテイクを食らった曰く付き物件、ミサイルポッド。

幽霊出る。

 

f:id:ODPN:20200501005257j:image

なんか砲。なんか弾出る。たぶん。

 

f:id:ODPN:20200501005405j:image

ワシ、メダマダヨ。1upじゃなくて取ったら死ぬケメダマの方。

 

f:id:ODPN:20200501005519j:image

タンク。プロパン入っちぇる

 

f:id:ODPN:20200501005600j:image

マフラー。

驚異の6本出し。昔そんなアリストが勤めてた工場に停まってたわ。そのアリストのカスタム費用のせいで、そいつ離婚したらしいですわ。

幽霊出る。

 

f:id:ODPN:20200501010138j:image

トランスフォーム!

ジッジョッジッジョッジッ(リードタイム5分弱

 

f:id:ODPN:20200501010243j:image

なかなか速そう。

昔シュラトのプラモが、聖衣みたいやつ、鎧が乗り物形態に変形するんじゃが、ミニ四駆のパチみたいなやつになるんよね。

なんでこれがミニ四駆になって、さらに走らなあかんねん。て思うじゃん?当時ミニ四駆大人気だたからね。バンダイもあやかりたいんよね。スポンサーのご意向てやつよね。

なんかガンダムミニ四駆みたいのもあったよね。

クソだよね。

あれであかほりさとる気が狂ったんじゃないか、て今ではそう思います。

 

f:id:ODPN:20200501010703j:image

いまあーつーいたーましぃーをー

 

f:id:ODPN:20200501011210j:image

ときはーなーてみらいーえとー

まさひろ。頑張って塗った。台座の追加は正解だたーね。しかしタミヤウェザリングマスターは本当に便利ね。

 

f:id:ODPN:20200501011349j:image

暗めにベースを塗装して、ウェザリングマスターでハイライトを入れていく感じ。

 

f:id:ODPN:20200501012308j:image

こっち見んな。

 

f:id:ODPN:20200501012336j:image

右手。

なかなかのグリップ力です。

 

f:id:ODPN:20200501012418j:image

左手もなかなか。

 

f:id:ODPN:20200501012446j:image

……

 

f:id:ODPN:20200501012531j:image 

こっち見んな。

 

↓買ってもろうた報酬美少女プラモ。まいどありー。

ガンヘッド作る時間でバイトしてたら10個くらい買えたんじゃなかろうかというくらい手間のかかるヤツでしたが、普段作らないようなキットだったので楽しかったよ!

5末再販分の予約購入。

アオシマの製造ラインは海外?今どきはやっぱ遅延は免れないかなー。仕方ないよねえ。

気長に楽しみに待ちますかな。