2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1/144 アムロ・レイ(逆シャア版)

ムーンガンダムを買ってきてくれた友人。 わしの家で、みんな(嫁、友人、わし)でガンプラを作り、彼はRGνガンダムのチタニウムフィニッシュを作っていたのだが…。 オマケのアムロは要らん、ということで貰いました。 早速、溶剤に漬け込んでメタリック塗装を…

HG ムーンガンダム クリアカラー

ムーンガンダム、完成です。 わしにとって、初めてのクリアカラーなガンプラです。 HGながら、鉄血キット並みにフレームがしっかりしてるので、クリアパーツごしに見える内部構造の見栄えがとても良いですのう。 背負い物のサイコプレートはそれなりの重量な…

HG ムーンガンダム クリアカラーを作る。②

ムーンガンダムの頭だけ、部分塗装します。 さっくり楽に済ませたいので、筆塗りで部分塗装トライ。 筆塗りには、メインでファレホを使います。一部ラッカー塗料も使用。 ラッカーの筆塗りは苦手ですだ…わしの腕だと、伸びないし、リターダー入れると逆に色…

HG ムーンガンダム クリアカラーを作る。

FF14やっていた頃の友達が、わしの家に遊びに来ました。嫁とわしの共通の友達ですじゃ。 お土産は、GBTで買ったムーンガンダムのクリアカラー。と、HGのオリジン版モビルワーカー。と武器セット。 とりあえずムーンガンダムを作るよ! クリアパーツはトップ…

積んでる奴ら 2020/2/10

何があるかな。 ① バンダイ MG ユマググ ② バンダイ スコタコ レッドショルダーカスタム ③ バンダイ ダイバーナミさん ④ バンダイ HG モビルワーカー マッシュ機 ⑤ マックスファクトリー ダグラム ⑥ コトブキヤ メガミデバイス ウィッチさん ⑦ ボークス 1/14…