2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コトブキヤ 1/35 ガンヘッドを頑張る②

この世に、地獄があればこそ。 …あの世にも、地獄が続く。 (新倉イワオ 「あなたの知らない世界」より) ただひたすらに挟み込み、合わせ目が続く腕パーツ。いやあんた、なんの誇張でもなくな、 ほんとに99割挟み込みなんだって!!(迫真 だからってあんた、…

コトブキヤ 1/35 ガンヘッドを頑張る

さて。 唐突ではあるが、わしは貧乏である。 貧乏ながら子供が今年幼稚園に通い始めるため。さらに貧乏となりつつある。 そんな折、大学の後輩であるファキン君の依頼で、彼の積年の積みプラであるコトブキヤのガンヘッドを制作代行することにした。 なかな…

HGUC 百式 REVIVE

完成! 個人的にはなかなかのお気に入りになりました。 まずは。ぐるっと全身。 リバイブ、界隈ではかなりアンチな方がおられますが、わしはすごくかっこよいと思います。 スタイルが良いよね。 ところでもうお気づきと思うが、胸のデカール。 貼ってからト…

HGUC 百式 REVIVE 楽に作る!④

もうどうせ合宿中に間に合ってねんだ適当にやるよ適当に!! 適当にマスキングしました。 手首は、ゴールドの手甲とグレーの指が一体成型なので、塗り分けが必要どす。そしてこれが最後の塗り分けだ! ゴールドはトップコートまで進めてあります。油断すると…

HGUC 百式 REVIVE 楽に作る!③

1㎜径で穴空けしたシリンダーを、パイプカッターで4㎜、2㎜の寸法で更にカットし、シリンダー上下のペアを2セット作ります。 下側のシリンダーは、MSGの丸モールドを被せますじゃ。 というか最初から4㎜プラパイプで作れば良かったんじゃないか。…家に在庫が…

HGUC 百式 REVIVE 楽に作る!②

百式リバイブにちょことだけ、手を入れて行きまするかなあ。 バックパック。 合わせ目がガッツリ系だのう。下半分はモールド化されているようながら。パーティングラインを消す過程でモールドも潰してしまいそう。 合わせ目消し→捨てサフ。 凹の三角パターン…

HGUC 百式 REVIVE 楽に作る!

百式リバイブ! 来たる3月の連休に、大学時代からの友人であり会社の同僚でもあるファキンくんとガンプラ合宿を開催することにした。 合宿は、これまでに数回開催しており、その実は2日くらいでHGクラスを一体完成させるという過酷なレースなのである。 …だ…

デスクトップアーミー ドレッドロウ姉妹

デスクトップアーミー ドレッドロウ完成。 まずは二人並んでツーショット。 こやつらのキャラ公式設定は無視し、わしの中では残虐人狩り姉妹という設定! 青い子。 公式キャラ設定だと、お姉ちゃん(赤い子)が大好きなストーカーキャラ、らしいが。 わし設定…

デスクトップアーミー ドレッドロウ姉妹を作る。③

アイペイント。 fag、すーぱーふみな、など作りつつ6体目くらいなのに技術の向上が全く感じられない! 思うように線が引けてない。 筆の入りと抜きがうまくいかず、どべっと太ましい線を綿棒で整えながら…みたいな感じなので、ガッタガタです。 これはもう覇…

デスクトップアーミー ドレッドロウ姉妹を作る。②

今回は、いつもながら楽したいので、武装類はメカサフL、Hの塗り分けで済ませます。 だいぶ細かいヤスリ傷もあるし。 本体および外装は、黒サフをベースにシルバーで立ち上げる算段です。 女体はPVCなので、プラのような食いつきは期待出来ないと思い、ガイ…

デスクトップアーミー ドレッドロウ姉妹を作る。

何年か前のワンフェスで買って、積んであったデスアーミーを作ることにしました。 顔の感じはあまり好みでは無いながら、わしは美少女系プラモやらはアイペ前提なのであまり関係なし。 なんかこう、自分で顔を描かないとあまり愛せない。ウマヘタは関係なく…