デスクトップアーミー ドレッドロウ姉妹を作る。②

f:id:ODPN:20200304114550j:image

今回は、いつもながら楽したいので、武装類はメカサフL、Hの塗り分けで済ませます。

だいぶ細かいヤスリ傷もあるし。

本体および外装は、黒サフをベースにシルバーで立ち上げる算段です。

 

f:id:ODPN:20200304114938j:image

女体はPVCなので、プラのような食いつきは期待出来ないと思い、ガイアのマルチプライマーを使おうかと。

 

f:id:ODPN:20200304115237j:image

黒サフで、しっとりフラットブラック。

もうこれで完成でいいんじゃないかな。

 

f:id:ODPN:20200304115324j:image

メカサフ。細かい傷もある程度埋めてくれるし、しっとりつや消しな塗装も出来るし、なんやこれもう完成やがな。

 

f:id:ODPN:20200304115455j:image

髪は、もとの塗装は全く手を付けず、上からガイアのアルティメットホワイトで影を残してグラデがかかるよう頑張った。

…がんばったんだよ。

 

f:id:ODPN:20200304115751j:image

黒サフの上から、ガイアのスターブライトシルバーを吹く。本命カラーの下地なので、印影がちょい残るように気をつけて塗装しました。

 

f:id:ODPN:20200304115949j:image

ピンボケ。

大腿だけは、訳あって白立ち上げぽくすべく、アルティメットホワイトで影を残すよう塗装。

白は本当に難しい。なかなか発色しないのに、飛び散っちゃった部分とかはやたら目立ちやがる。

 

f:id:ODPN:20200304120330j:image

影を残した髪に、クリアピンク、クリアブルーを吹き付け。

写真だと全く印影が出てない…日中に肉眼で見れば、わりかしグラデーションはかかってる!…気がする。

 

f:id:ODPN:20200304120504j:image

大腿はパンストぽくするために、クリアブラウンで塗りたかったの!

でもなんか。おばあちゃんのぽたぽた焼みたいな風合いに。

 

f:id:ODPN:20200304120822j:image

手持ちのビームライフル的なやつのレンズ。ファレホのピンクで穴を満たして、上からUVクリアジェル。楽すぎて怖いわし死ぬのかな。

 

f:id:ODPN:20200304121023j:image

バーニアはエナメル赤を適当に吹いて溶剤拭き取りとかいう平凡パンチぶり。

 

f:id:ODPN:20200304121435j:image

武装類完成。

アンカーを除くシルバー部分は、無機質な武器!ぽさを出したくて、クレオスのメタルカラーのアルミを吹いてみた。

本来の使い方ではないし、トップコート必須だけど、削り出し感が出た気がする!

 

f:id:ODPN:20200304122214j:image

さて、メインコンテンツのアイペイント開始。

…まあ微妙だよね。わかる。わかってる。

まずね、線がガタガタなのは置いといて、白目もムラだらけで泣きそうになる。

 

f:id:ODPN:20200304122307j:image

閃いた。

目の型をプラ板で取って、マスクに使って白目をエアブラシ塗装すればいいよね!

…小さすぎて綺麗にマスキングテープを処理できず失敗!

 

f:id:ODPN:20200304122603j:image

諦めてひたすら筆で頑張る。

…うーんこの。

なんとか上手くならんもんかねこれ!