HG ムーンガンダム クリアカラー

f:id:ODPN:20200224222541j:image

ムーンガンダム、完成です。

わしにとって、初めてのクリアカラーなガンプラです。

 

HGながら、鉄血キット並みにフレームがしっかりしてるので、クリアパーツごしに見える内部構造の見栄えがとても良いですのう。

 

f:id:ODPN:20200225090920j:image

背負い物のサイコプレートはそれなりの重量ながら、スタンド無しでも自立出来るのは素晴らしい。

 

f:id:ODPN:20200225091139j:image

立膝も余裕。

 

f:id:ODPN:20200225091222j:image

一見華奢に見える足首が、しっかり体の重量を支えてくれるので、立ちポーズが取りやすいです。

へんなポロリも無いので、ぐねぐね動かしてみようという気にもなる。

 

f:id:ODPN:20200225100649j:image

アップ。ツインアイの周囲は黒塗りすべきか迷いましたが、クリアカラーなので黒が光を透過したらかっこ悪いし。筆ムラとか見えちゃう!ので塗らず。

ちょっと締まらない感じかも。

 

f:id:ODPN:20200225100829j:image

アーマー裏のモールドがしっかり入っており、透け具合がかっこよい。裏打ちが無くて正解と思う。

 

f:id:ODPN:20200225101312j:image

ふくらはぎのスラスターが展開出来ます。

スラスター自体の形状はHGなりなので、クリアバージョンじゃなければ手を入れないと開口すらされてないので微妙な感じですが、今回は何か銀のギラギラしたやつが付いてるぅ!かっこいい!でいいかな。

…もしスラスターじゃないならごめんなさい。

 

f:id:ODPN:20200225101223j:image

飛行ポーズ。

 

f:id:ODPN:20200225111219j:image

わしのブログを見てる人がいるのかわからないが、こういうの見る人はゲート跡とかデカールの段差とかシルバリングとか無意識にチェックしちゃうと思う。

 

f:id:ODPN:20200225111358j:image

ゲート跡?白化してるとも!ヤスリ跡もギザギザ出てるぜ!デカール?勿論浮いてるとも!

 

f:id:ODPN:20200225111540j:image

最後にパッケのポーズでお別れ!

ばははーい。