コトブキヤ 1/35 ガンヘッドを頑張る④

今週もわしと地獄へ付き合ってもらう。

f:id:ODPN:20200408113340j:image

ででっでっでー。

と思って覚悟してたら、意外と脚部はスイスイすすむ。

ゴロンゴロンと大きなパーツで構成されており、さくりとゲート処理しながら順調に進めていく。

 

f:id:ODPN:20200408151900j:image

が。面の中にでーんと大きなゲート、凸モールド、パーティングラインが同居するような箇所はちと辛い。

面をシャキッと出したいが…モールドは無かったことに…うーんむにゃむにゃ。

 

f:id:ODPN:20200408152130j:image

ハイパーカットソーで、凸を薄皮一枚くらいの感覚で形を維持しつつ切除。

 

f:id:ODPN:20200408152234j:image

シャキッと面を処理。凸さえなきゃこんなゲートは楽勝であるな!

 

f:id:ODPN:20200408152337j:image

形を整えて、剥がした凸を接着。

うむ、なんとかなった。

 

f:id:ODPN:20200408152651j:image

モールドと土台の平面をガッツリまたぐパーティングライン。

この鉄扉みたいのは、切り離せるほど凸の厚みが無いので。

 

f:id:ODPN:20200409121523j:image

ばっさり。

諦めてもらう。

 

f:id:ODPN:20200409121620j:image

というのも不誠実な気はするので、プラ板とMSGでそれっぽいのをこさえて貼り付けておくよ。

 

f:id:ODPN:20200409122233j:image

この円形二段重ね真ん中パーティング割り、みたいやつ。なんやねんお前は。

 

ゴリリと削って、MSGの刑じゃあお前なんかア。

みたいのが多い感じでした。

個々のパーツが大きく、目立つ合わせ目が無く。分解が少ないので楽ちんな反面、表面パターンにはやはりパーティングラインが入ってしまうので、4545やる感じに。

 

切り出してないパーツも残り僅か!

後は肩と武装類ですおにゃ。