フィギュアライズ ダイバーナミを美少女に

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この1ヶ月以上というもの、ずっとメタルカラーのゴリラの塊みたいの作ってたので、いやらしいのも作りたくなりまった。

 

で、これです。ダイバーナミ。

発売前に、速攻Amazonで予約購入したもの。

バンダイの、コトブキヤ美少女プラモへの反攻の尖兵である。フミセンのことは忘れろ。いいな。

 

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…ただ。このキット、ケツは良いのに髪型が垢抜けないよね。なんか、ひどく野暮ったく見える。

毛先が短く丸まってて、鈍とした古臭さを感じてしまう。80年代アニメのママキャラみたいな。

 

こいつをどうにかして、可愛いく作りたい!

 

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なんかこう、ちゃうやん?やんやん?

 

というわけで、作成方針です。

  1. 左右に流してる髪を長く、鋭くする。
  2. 眉毛のスリットを潰し、自由に描く。
  3. アイペ頑張る。
  4. 顔は頑張るけど体はてきとう。

 

では早速やっていこう!

まず髪。

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先端をカットして、プラ棒で延長します。

このプラ棒をリューターやヤスリで形を整えていく。

ついでに肉抜きも埋めてしまう。

 

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ドヤッ

毛先ですが、5、6回くらい折りまった。だいたい最後の仕上げのあたりで。

前髪などもシャープに削り込み。

 

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アフォ毛先も。こいつもぱきぱき折れたなー。

 

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オリジナルと。だいぶ雰囲気変わったんじゃなかろか。

 

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顔。口みたいな栗しやがって。

バンダイの小娘たちは、この眉毛の凹が特徴ではあるが、邪魔。もうシールにしたらええやないの。

埋めます。

ついでにまつ毛のモールドも、描くから要らない。削ります。

 

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肌色は成型色でいきたいので、ランナーパテで埋める。

が、スリット跡はプラ密度が違うので無塗装だと透けて見える。

サフレスで軽く着色するかも。

 

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ボディは挟み込みが多い。

このままだと合わせ目消しがめんどくさいので、

 

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プラ棒を使って後ハメ加工です。強度はだいぶ弱体化しましたが、なあに。ケツ以外は飾りだから。

 

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ベルトのやつも凸またぎのパーティングライン。凸削り落とし→パーライン消し→プラ板で凸復活。

 

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Oppieに沿って合わせ目。

バンダイ、お前には失望した。

肌色パーツが挟み込みなので、諦めて組んでしまってからマスキング。

 

他のパーツはてきとうにゲート&表面処理だよ!