フィギュアライズ ダイバーナミを美少女に②

f:id:ODPN:20200502185745j:image

わしがお使いのiPhoneXR。

鮮やかなイエローと、マットなゴールドの組み合わせ。ロゴのシルバーが良いアクセントになっている。

このカラーリングがお気に入りで、いずれプラモの塗装にもこの組み合わせを取り入れたいと考えていた。

ダイバーななみさんは、丁度よく黄色がイメージカラーになっているので、このiPhone色をチャレンジしてみる。

 

f:id:ODPN:20200502190103j:image

というわけで、塗装開始。

黄色にするパーツには、下地として白サフ。黄色は発色が難しい部類の色なので、鮮やかなイエローを再現するためにも下地は大事だろうかな!

黄色をグロスにしたいのでサフ濃度薄め。

 

f:id:ODPN:20200502190445j:image

使う黄色は、クレオスのキアライエロー。

隠蔽力が高いらしいよ。

 

f:id:ODPN:20200502190415j:image

なかなか綺麗に発色したんじゃなかろうか。

 

f:id:ODPN:20200502190801j:image

ゴールド部分。

マット仕上げなので。黒サフ→スターブライトゴールド。

もう少しシルバー味のあるゴールドかなとも思ったが、仕入れるにしてもヨドバシが開いてないので…

 

f:id:ODPN:20200502190954j:image

装備品のエアブラシなど。

グロスなので、下地はグレーサフ後にヤスリで磨いて、ウィノーブラック。その上からスターブライトシルバー。

貴金属じゃないし、もう少しメッキ味のあるシルバーかなとも思ったがヨドバシ!開いてない!

 

f:id:ODPN:20200502191327j:image

さて、髪。

白サフしてから、グラデ塗装をかけてゆくかな。

 

f:id:ODPN:20200502191409j:image

家に在庫のあった、それらしい色たち。

ボトムズカラーのパープルグレーでシャドー部分。

フレッシュミントグリーンで中間色。

白サフ部分をハイライトで残しつつ、グラデ。

 

f:id:ODPN:20200502191926j:image

仕上げに、クリアカラーである蛍光ブルーグリーンで色の境目を緑味で馴染ませたり、全体整えて完成!

 

…順調なのはここまでだった。